できぽんずだいありー

気になった事、考えている事、忘れないようにしたい事、ゲームの事、書き連ねています。

清涼飲料水って味ついてるだけの水じゃん


急にすべてにおいてストイックになる時期ってないですか?

 

私にはあります。それが今です。

 

痩せたい。お金もなるべく残したい。

 

生きる為のコストを最低限に抑えたい。

 

生涯与えられた時間は限られている。

 

ならば今、やるべき事があるだろう。

そう。

 

清涼飲料水を飲むのをやめるのだ。

 

 

そもそもですよ。

 

蛇口を捻れば出てくるものじゃないですか、水って。

 

けど、それに味がついたりしただけで

およそ120円になってしまうんですよね?

 

え?コストパフォーマンス悪。

毎日一本飲み物買ってたら120*365=43800円じゃん。

高くない?

 

一年飲み物我慢したらPS4かSwitch買えるんだけど?

 

カロリー換算してもひどいよこれは。

 

 

  100ml分のcal 500ml分のcal 一年間分のcal 一年に太る体重

コーラ

45 225 82125 11.7
オレンジジュース 42 210 76650 11.0
ミルクティー 37 185 67525 9.6
スポーツドリンク 19 95 34675

5.0

 

……。

 

想像を超えてた。

 

いやぁ…

正直自分自身を戒めるつもりでこの記事書いていたんですけれど

 

戒められすぎてやばい。今朝飲んだモンスターエナジー吐き出したくなってきた。

 

 

というわけで、みなさん。

 

水、飲んでいきましょう。